社会人4年目!!テキトーBLOG!!
社会人の波に乗り始めたポジティブ人間ブログ!!



















≡COUNTER≡
≡shinobi≡
≡wakky's capt.≡
wakky capt.

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ しんたま

TO:ナイ茶さん

新たまねぎはポトフになってますよ。

ありがとう!










特に何もないんですが、

テレビ見てたら、フジテレビの

ドキュメント番組やってまして、

就職の為に地方から上京する

3人の高校生のお話やってました。

地元出身者の人も出てました。






なんか、

3年前上京した自分を

思い出しましたね。




当時の想いとか。

希望とか。

不安とか。







今は、東京に薄汚れてしまっているかもなぁ。













地元、帰りたくなりました…。
:Life Diary!!!::
| 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ ことし【特別更新:20081223】

JUGEMテーマ:日記・一般


特別更新という名目で更新続けてますね。

近々更新再開しようと企んでます。。。






どうも。25歳の仲間入りです。

よくある、「四捨五入で30歳」です。



過去3回の誕生日をブログで振り返りました。

2005

2006

2007



いやぁ。なつかしい。






ということで、

今年も1年振り返ると、

今年の漢字である「変」でしたね。

まだちゃんと「変わって」はいないのですが、

「変わる」きっかけは掴めました。

来年は、「変わる」行動をしたいですね。

「Change」です。「Yes! We can!」です。
















それでは、これから休日出勤です。。。
:Life Diary!!!::
| 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 「ひと」のことをかんがえる。をかんがえた。

JUGEMテーマ:日記・一般


なんででしょう。




人の幸せを、心から祝福できていない自分が嫌です。

人の悲しみを、ちゃんと理解できていない自分が嫌です。












ふと、そんなことを今日考えてました。。。





































飲んだり、

食べたり、

ラジバンダリ!!
:Life Diary!!!::
| 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 明日で・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


研修終わりだなぁ・・・。


研修で知り合ったメンバーと明日でお別れ。

合計16日間を、研修で共にしてきた仲間です。





時には一触即発な状態になりかけたり、

モチベーションガタ落ちしたりと、

いろんな苦労をしましたが、

ひとつのプロジェクトをやり遂げた達成感。

とても充実感があります。

もちろん失敗続きで、

学ばなければならないことはたくさんありました。




実際のプロジェクトで上手く仕事できるか不安です。

でもそれは他のメンバーも同じ。

来週からはそれぞれの会社で

それぞれの部署で働くことになるわけですね。







明日は成果発表会。

その後は、お疲れ様会です!

















































あちらの方もなんとかしないと。。。

誰か、B型の説明書下さい。。。
:Life Diary!!!::
| 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ ストレス発散日和

JUGEMテーマ:日記・一般


研修だるー。

胃が痛い・・・。

うつになるよぉ。











ということで、



5月31日(土)に、

研修メンバーの人と一緒に

池袋ナンジャタウンに行ってきました!

雨だったのは、へこみ。下向き





初めてだったので、

どんな感じかな?と思ってましたけど、

お化け屋敷やら、

エリア内を駆け巡るようなアトラクションが中心でしたね。







あ。

そういえば、今の体の状態を測るアトラクションがあったけど、

身体年齢50歳だって。

血管年齢がDランク(A〜E)だって。

まじへこむわ〜。

バランスボードもダメダメだったし。。。










んで、その後居酒屋行って、

研修どうしよっか〜とか、

これから仕事大丈夫かな〜とか、

夢の話とか、

いろいろして帰りました。


ここの居酒屋でのトークでも

だいぶストレス発散できました!



なんかほとんどグチっぽくて、

相手にはとても迷惑をかけてしまった感はありますが。。。




























でも、とても良い休日を過ごせました。

ホントありがとう。





















今日は、闇残業してました。

しししっ。
:Life Diary!!!::
| 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 回避

JUGEMテーマ:日記・一般


最近自分を見つめ直すこと多いね。








よく「失敗は成功のもと」を言いますが、

失敗って自ら進んで経験したいと思う人って

そんなにいないですよね。









もちろん自分もその一人です。










確かに失敗して為になったこととか、

これからの人生の糧にはなりました。
















だけど、自分の場合

いろんな人にどうすればいい?とか

いろいろ聞きまくって、

失敗は絶対にしないとか意気込んで、

色んな物事に挑戦していきました。





要するに、

失敗するって大体分かってる物事には

手をつけないように回避していました。















だけど、

失敗してまで(成功もあるかもしれないけど)、

物事に挑戦してみたほうが

いいのかなと思ってます。




あまりにも失敗を恐れすぎてたので。。。




















プロジェクトリーダー
・プライベート(若干報告済み)
:Life Diary!!!::
| 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 自分の存在を押し殺す

ひさびさ更新です。

転職してからもうすぐ1ヶ月。


まだまだ研修中ですが、

結構充実した生活を送ってますよ。


確実に、確実に

前の会社よりも充実してますよ。





今までの仕事上での性格も

自分がどうあるべきか。

今この時に落ち着いて見直すことができています。





それもこれも、今の会社に感謝です。






とにかく、器の大きい人間になりたいです。
























でもね〜、

ちょっと今とっても悩み中なのね〜。




人間関係で。




いや。人材には恵まれてるし、

コミュニケーションも上手くとれてる(と思ってる)けど、

ちょっとね〜。。。








自分を押し殺してます。








何言ってるのか分からないと思うけど、

とりあえず今日はこれでカンベン。


研修でいっぱいいっぱいなのに、

さらにこれで、

少し精神的に疲れたなぁ。







あ。

今自主勉強してます。

復習とか、オススメとか載せてます。

[wakky's Notepad]
http://blog.wakky.main.jp/
:Life Diary!!!::
| 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 新居決定!!

JUGEMテーマ:日記・一般


本日新居の本契約を終えて、

ようやく新居の鍵を入手いたしました!

と言っても、入居できるのは2月15日からで、

それまでは見学できる程度の様です。

しかも、引越し予定は3月上旬ですし。。。


まぁだいぶ予算的には厳しいものの、

家電を揃えたり、引越しの方法も考えなきゃいけません。


その後は、引っ越し祝いを盛大にやりたいものですね〜。

その時は皆様よろしくお願い致します。
ヘヤ
:Life Diary!!!::
| 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 計画性の無い自分にへこむ。

JUGEMテーマ:日記・一般


転職先の会社も決まって、

やっと一人暮らしできる環境も整いつつあるのですが、

住居を借りるのに必要な初期費用を支払うのがとてもギリギリ。

このくらいで大丈夫かなぁ?って思ってた額以上に

費用が掛かってしまい、親に迷惑を掛けてしまうことに。。。


親父に怒られだいぶへこみ、反省しております。

本当に新生活を機に、自分の生活の見直しをしないといけませんね。
(一応、昼食は手作り弁当です。)




とりあえずは、新居の契約も終わりつつあるので、

それが終わってから考え直しましょう。







一応、2月中旬から借りることになりそうです。

そのくらいから、少しずつ新居への物の移動をしていきます。
:Life Diary!!!::
| 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ あけましておめでとう。〜2008年〜

ヂモトユウヒ



遅くなりました。

あけましておめでとうございます。

2008年もwakkyです。




今年はどんな年になりますかね〜?

今年も充実した一年にしたいものです。

明日から、現勤務先残り3ヶ月の仕事初めです。

次勤務先ではどのようになるでしょうかね?


そして、それを機に引越しするわけですが、

新天地での生活はどうなるのかなぁ。

初一人暮らしでワクワクです。

とりあえず、今月から家探しをせねば。。。


まぁ目星はつけてありますがね。









ということで、

今年もよろしくお願い致します。

:Life Diary!!!::
| 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/9PAGES | >>
|admin|RSS1.0|Atom0.3|